アフィリエイト初心者で阪神タイガース好きのお父さんのブログ

アフィリエイト初心者のピロシキがある情報商材と出会い、こつこつと実践していくブログです。あと、 阪神タイガースについても(ファンなので・・・)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログは「短い文で書くということ」が重要らしい

ブログ文章術での課題

『お皿ひとつひとつに、それぞれ、ハムや卵や、パセリや、キャベツ、ほうれんそう、お台所に残って在るもの一切合切、いろとりどりに、美しく配合させて、手際よく並べて出すのであって、手数は要らず、経済だし、ちっとも、おいしくはないけれども、でも食卓は、ずいぶん賑やかに華麗になって、何だか、たいへん贅沢な御馳走のように見えるのだ。』

確かに1文としては長いかも・・・
でも私は国語力がないので困った。
しかもこの課題をやてる人たちのブログを見たが、それぞれオリジナル色を出して、ただ短くはしてないんだね。

たとえば、絵文録ことのはでは、

きっこの日記風
ESPIO野田風
サイバッチ!風
男性週刊誌風
女性週刊誌風
DEATH NOTE風
『指輪物語』指輪の詩句風
よくある文庫版実用書風
ノストラダムス予言詩風
「できる盛りつけ」
ギャル社長shifow風
現行日本国憲法風
ダウンタウンのだらだらしたしゃべり風

という感じに書いていた。
正直、「さすがやね」って感じ。

しょうがないんで私は大好きな「アカギ」風でいこうかと思う。

ざわざわ、ざわざわ・・・

お皿に、
ハム、卵、パセリ、キャベツ、ほうれんそう、余りもの一切合切。

ざわざわ、ざわざわ・・・

天才は、手際よく並べて出す。

ざわざわ、ざわざわ・・・

天才は、経済的。おいしさは、彼の戦略にはない。

ざわざわ、ざわざわ・・・

でもなぜ、賑やかで、華麗で、たいへん贅沢な御馳走のように見えるのだ!!

ざわざわ、ざわざわ・・・

フフフ、南郷さん、見えてる者にはこんな事もできるんですよ。

ざわざわ、ざわざわ・・・

あかん!!
やっぱうまいこと書けへんわ。


テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

  1. 2006/04/06(木) 03:23:45|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ちょい競馬シンザン記念

◎ディープエアーがいいかなぁ~
ここから、
○②イースター
▲⑦ロジック
△①グロリアスウィーク
に馬連で流すつもり。

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/01/08(日) 22:37:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:1

中日の福留選手がワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の代表入り

やっと代表揃い踏みです ̄O ̄)ノ
王監督(ソフトバンク)も一安心ちゃうかな。
松井(ヤンキース)もいろいろとあって出られへんのやろなぁ~っていうのが感想。
メジャーは契約がいろいろと複雑やし、特にヤンキースはうるさいみたい。
イチロー(マリナーズ)と井口(ホワイトソックス)は出るみたいだからすごい打線になりそうだねぇ~
でも4番は誰になるのかが要注目だ!!

【豆知識】

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)とは・・・

大リーグと大リーグ選手会が主催し、来年三月に第1回大会が開催される。
初めて大リーグのトップ選手が参加し、国・地域に分かれて野球の世界一を争う。
1次リーグは地域別に4チームずつ4組に分かれ、日本は韓国、台湾、中国と対戦。
米国、ドミニカ共和国、プエルトリコなどが優勝候補。
2次リーグは米国とプエルトリコ、決勝トーナメントの準決勝と決勝はサンディエゴで行われる。

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/01/07(土) 11:28:29|
  2. その他
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:13

今日からブログ開始だ!!

私の紹介
阪神ファン歴20年以上!!
現在好きな選手は金本知憲選手です。
野球に対する真摯な姿勢にはホント感心しきりです。
NHKで放送していた特集を見てますます好きになりました。
今後も阪神に残って、コーチ⇒監督となって欲しい選手です。

金本知憲公式サイト

FC2 Blog Ranking
FC2ブログジャンキーでアクセスアップ

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/01/06(金) 20:17:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

